評判ジャパン > 銀行・ローン会社の評判 > ユニーファイナンスの評判や2ch口コミを徹底解説!

ユニーファイナンスの評判や2chの口コミをまとめました。

ユニーファイナンスの評判についてネットの口コミやいい評判、普通の評判やクレーム対応などの口コミをまとめました

ユニーファイナンスの評判や口コミを解説!

【いい評判】

・過去に自己破産をし、大手では審査に通らない方でも、審査の対象となるようです。
・中堅の消費者金融の中でも、大口融資にも対応しているようです。
・ユニーファイナンスは前は地域限定でしたが、今ではエリアを全国に広げて融資に応じているようです。
・ユニーファイナンスのFITカードは、提携しているプロミスのATMでも使うことができるので、とても便 利という口コミ情報がありまし

【普通の評判】

・審査の時間が前と比べると、かなりスピーディーアップしているようです。
・個人事業主などでも利用できるビジネスローンもあるので、いざという時に助かるという口コミ情報がありました。
・大手消費者金融では審査に通らない方でもユニーファイナンスは、独自の基準で貸し付けを行っているようです。
・地域限定ですが個人情報でブラックでも、柔軟に対応してくれるようです。

【微妙な評判】

・おまとめローンには対応していないので、ローンの一本化ができないようです。
・ユニーファイナンスは地方の消費者金融なので、大手と違って不安が残るという口コミ情報もありました。
・ユニーファイナンスのホームページには、会社の売上高などの記載がないので心配だという口コミ情報もありました。
・過去に他の費者金融での遅延を理由に、ユニーファイナンスの審査に通らなかった。
・ホームページにはすぐに審査が終わると書かれていたが、すごく時間が掛かったという人もいるようです。

上記の評判をまとめてみると、ユニーファイナンスはネット上でも審査がかなり柔軟で、ブラックにも対応していると書かれていますが、安定した収入がないと審査に通らないようです。
また専業主婦や無職の人には、融資は行っていないようです。
ただ自己破産した人でも審査の対象で、実際に融資をしてもらった人もいるようです。

ユニーファイナンス以外では、「中央リテール」が断然の人気で、全国対応で来店不要なのはもちろん、親身に破産や債務整理の相談にも乗ってくれるそうです。

ユユニーファイナンスで借り入れできる最大額はどのくらい?即日融資は可能なの?

ユニーファイナンスで取り扱っている金融商品は、来店が不要な振り込みサービスの無担保ローンと、担保が必要な不動産ローンと事業者ローンの3つです。
ユニーファイナンスで借り入れできる無担保ローンの最大額は300万円までで、返済方式は借入残高のスライドリボルビングです。
返済期間は最終借入日から最長で7年5ヶ月で、返済回数は1~82回ですがご利用金額によって返済回数が変わります。

また借り入れの際に必要な書類は
運転免許証か健康保険証と所得証明
運転免許証か健康保険証以外の他身分証明書の場合は2点以上が必要になります。

貸付利率は実質年率12.00%~17.95%で、遅延損害金の実質年率は20.00%以下になっています。
担保や連帯保証人は必要ありませんが専業主婦の場合は配偶者の同意が必要で、また期日の前に残金の1部もしくは全額返済や弁済も可能です。

担保が必要な不動産ローンで借り入れできる最大額は3000万円までで、100万円からの融資になっています。
返済方式は無担保ローンと同じ借入残高のスライドリボルビングですが、元金均等分割か元利均等分割を選択できます。
返済期間と返済回数は120回以内で原則最長10年で、貸付対象者は満23歳以上から満70歳未満の方で、定期的な収入と返済能力がある方です。

貸付利率は実質年率6.00%~14.00%で、遅延損害金の実質年率は20.00%以下になっています。
無担保ローンと同じように期日の前に残金の1部もしくは全額返済や弁済も可能で、担保は土地や建物などの不動産で連帯保証人は原則として不要です。
契約に掛かる費用は司法書士委任費用を含む根抵当権設定費用や実費の印紙代や審査に必要な書類代などになります。
事業者ローンで借り入れできる最大額はビジネスローンが200万円で、スーパービジネスローンが1000万円までで、100万円からの融資になっています。

返済方式は借入残高のスライドリボルビングですが、不動産ローンと同じように元金均等分割か元利均等分割を選択できます。
返済期間と返済回数はビジネスローンの場合が原則3年の36回以内で、スーパービジネスローンの場合が原則5年の60回以内になっています。
他の金融商品と同じように事業者ローンも期日の前に残金の1部もしくは全額返済や弁済も可能で、貸付対象者は自営業の方で満23歳以上で満70歳未満の定期的な収入と返済能力がある方です。

ビジネスローンもスーパービジネスローンも貸付利率は実質年率12.00%~17.95%で、延滞損害金は実質年率20.00%以下になっています。
担保は土地や建物ですがスーパービジネスローンの場合は有価証券でも可能で、連帯保証人はビジネスローンの場合は原則不要ですが法人契約の場合は代表者が連帯保証人となります。
またスーパービジネスローンの場合は1名以上の連帯保証人が必要です。

契約費用は実費の印紙代や、審査に必要な書類代などになります。
なお平日の14時までに審査が完了した場合は、新規を除き当日中に振込されます。
平日の14時以降の場合や、土曜日・日曜日・祝日に申し込みすると、翌営業日に振込されるようです。

ユニーファイナンスの審査(審査時間など)は甘いの?在籍確認はある?

ユニーファイナンスの審査でポイントになるのは年収・勤務先・勤続年数の3つで、年収はその本人がローンをちゃんと返せるかの判断力になります。
そのため年収が高いほど融資は有利になりますが、仮にまだ若くて年収が低くても勤務先が名の知れた上場企業であれば、ローンの審査に通ることもあります。
審査基準になる最低年収は150万円以上で勤続年数は少なくとも半年以上が目安と言われていますが、上場企業に勤務していればこれ以下でも通ることもあるようです。

正規雇用の正社員のほうが有利ですがそこそこ年収があり安定した企業に長く勤務していれば、契約社員・派遣社員・アルバイト・パートなどの非正規雇用の社員でも、ローン融資に関してはまったく問題ありません。
ただし仕事をしていない専業主婦などの場合は、ご主人など配偶者の同意が必要となります。
あとユニーファイナンスに限りませんが、個人信用情報の審査と在籍確認が行われます。

個人信用情報とはローンの借り入れに訪れた客が、他社でどれくらい借金をしているかや支払い状況などのチェックです。
ユニーファイナンスの場合は他社では貸さないような債務整理や自己破産の人でも、ちゃんと返済していける能力があると判断されると融資してくれるようです。
ただ債務整理や自己破産の人や、他のローン会社から借入がある場合は借入限度額の設定が低くなります。

通常は30~50万円の限度額ですが、なかには10万円しか貸してくれないケースもあります。
また自営業の場合はサラリーマンと比べると借入限度額の設定が低く、サラリーマンと同じ年収があっても初回の限度額は10万円しか貸してくれないこともあります。

ただ不動産ローンやビジネスローンの場合は担保を取りますので、担保物件さえしっかりしていれば限度額いっぱいまで融資してくれることもあります。
またユニーファイナンスから借入して期限までに毎月ちゃんと返済していると、ユニーファイナンスのほうから電話がかかってきて限度額の増額を勧められることもあるようです。

次に在籍確認ですがユニーファイナンスに限らず、他のローン会社など金融機関であればたいてい在籍確認を行っています。
また在籍確認の電話も銀行などの場合は銀行名を名乗る場合もあるようですが、ユニーファイナンスなど消費者金融の場合は個人名で電話がかかってきて、「大川さんですか?」などとあなたの名前を確認してから社名を名乗るのが普通です。
それと在籍確認の電話は必ず非通知でかかってくるので、会社の誰かが折り返し電話することもありません。

ユニーファイナンス来店手続きは必須?来店不要でいけるの?

ユニーファイナンスは審査が柔軟で借りやすい上に、ユニーファイナンスの担当者は全員が国家資格の貸金業務取扱主任者の資格を持っいて、接客態度もとても丁寧で安心できると評判のようです。
ただ少しだけ残念なことはユニーファイナンスの場合は申し込みはインターネットか電話で行えますが、手続きはユニーファイナンスに来店することが必須条件になっています。
それも平日限定になっているので、サラリーマンの方の場合は会社を休まないと行けない方もいるかもしれません。

2chでの口コミ評判は?

ユニーファイナンスの2chの評判やネットクチコミを見てみると下記のような口コミが多かったです

・ユニーファイナンスはブラックの人でも対応するなど、かなり柔軟な消費者金融会社のようです。
・他では審査に通らない人でも審査の対象で、特に東海地区の人が多く利用しているようです。
・すぐに審査が終わる人と、審査に時間が掛かる人といるようです。

2chでの口コミ評判はユニーファイナンスはネット上で審査がかなり柔軟で、ブラックにも対応していると書かれています。
ただ過去に金融事故があっても融資に応じていますが、安定した収入がないと借入れはできないようです。

ユニーファイナンス来店手続きは必須?来店不要でいけるの?

ユニーファイナンスの融資の申し込みは店頭以外にも、FAXやインターネットや電話でもできるので来店の必要はありません。
来店の場合は審査が完了後に契約しその場でカードが発行され、FAXやインターネットや電話での申し込みの場合は自宅へ契約書類が郵送されてきます。
その場合は自宅へ郵送されてきた契約書類に必要事項を記入し、必要書類と共にユニーファイナンスに返送します。
最終審査として在籍確認が行われ、特に問題がなければ口座にお金が振り込まれます。
ユニーファイナンスから郵送されてくる契約書類にはユニーファイナンスという社名も、消費者金融という文字などいっさいなく個人名で送られて来ます。

ユニーファイナンスはヤミ金なの?信頼できる会社がやってるの?ユニーファイナンスの社風、企業体質を解説

ユニーファイナンスは本社が愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7の名駅UFビル2Fにある消費者金融で、日本貸金業協会に加入していて知名度はあまりありませんが創業41年の老舗の老舗の会社です。
愛知県名古屋市では有名な貸金業者でユニーファイナンスのカードを使うと、全国にあるプロミスのATMで簡単にキャッシングができます。
大手消費者金融と比べると店舗数や売上高はけっして多くありませんが、地元では間違いなくトップクラスの消費者金融会社で顧客からの信頼はとても厚いようです。
現在の時点で東海地区に有人店舗が1支店と無人契約機8店舗を展開していて、中核総合ファイナンス企業として多様化する客のニーズに応えるため平成12年度から無人契約機を積極的に展開しています。
ユニーファイナンスでは自己破産や債務整理をした人でも融資の対象で、限度額と審査の通りやすさが人気のようです。
他の消費者金融会社で融資を断られた方でもユニーファイナンスは信頼できる会社のようなので、自己破産や債務整理をした人でも1度ユニーファイナンスに融資の相談をしてみてはいかがでしょうか。

ユニーファイナンスの公式サイトはこちら↓
株式会社ユニーファイナンス

合わせて読みたい

ユニーファイナンスの口コミ

ユニーファイナンスについて評価

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars 平均: 3.50
Loading ... Loading ...

post date*

(スパム対策)

下記より評判を投稿する

スポンサードリンク

その他の銀行・ローン会社の評判の評判

お勧め!「評判」特集

色々な評判がある中でも評判JAPANが一押しする評判をピックアップいたしました。

  • 副収入特集
    副収入の評判ランキングを特集!
    副収入はどんなものが稼ぎやすいの?そんな副収入の評判をランキングにまとめてみました。メリットやデメリットから自分に合う副収入を探してみよう。

最新コメント

  • 17/08/07
    ツクイ堺 施設長とナースができていてやりたい放題。みんな社員には逆らえず黙ってみているらしい。 …
    ツクイ(介護)の評判や2ch口コミを徹底解説!
  • 17/08/05
    ここで10本以上購入しましたがメールの対応や買った後の気持ちの良さは余り良くないです。 しかし新品…
    ジャックロードの評判と口コミを詳しく解説!
  • 17/08/04
    新築そっくりさんの展示会では上乗せはないとのことだったので、両親のいえをお願いしました。両親は年金暮…
    新築そっくりさんの評判や2ch口コミを解説!
  • 17/08/04
    一般的には通信でネットというだけで社会に受け入れられにくい。社会人の自己啓発にお金をかけられるなら内…
    サイバー大学の評判(2ch口コミ等)を詳しく解説!